スポンサード リンク

スポンサード リンク

バレンタインデーとは

バレンタインデーといえば、愛の告白で女性から男性にチョコレートをプレゼントするというのがすっかり習慣化・認識されています。しかし、そもそもバレンタインデーは何も女性から男性と限ったことではなく、ヨーロッパでは、恋人に花やケーキ、カードなどの贈り物をする日です。ホワイトデー(バレンタインのお返し)は日本だけです。日本では、神戸モロゾフがバレンタインチョコレートの広告を出し、メリーチョコレートがバレンタインセールを行い、日本に広まったと言うことだが。バレンタインから発して、ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しをする日なのだが、男性から女性には、クッキーやマシュマロ、飴などが一般的。しかし、最近では、男性側からの方が高くつく(アクセサリーなど)場合も多い。

スポンサード リンク

ハートの島

バレンタインにちなんで、バレンタインといえば、心、愛などを表すハート。ハート型のチョコレートもいいけれど、大きいハートを見に行くなんて言うのもおしゃれですね。ハートアイランド(ハートの島)というのを見たことがありますか?もちろん、小さい島でも、島は島。近くではわからないため、上空から見ないといけないのですが。ボラボラ島にあるツバイ島は、ヘリコプターで上空遊覧で見ることができます。透き通ったエメラルドグリーンに輝く海に浮かぶオープンハートの島。それは心が洗われます。また、オーストラリアにあるハミルトン島。グレートバリアリーフの珊瑚礁と並ぶ美しい眺めです。日本国内にもハートの島はあります。鹿児島県鹿児島郡十島村大字宝島です。宝島という名前だけあって、宝の島ですね。形はハートです。また、沖縄にある黒島は別名ハートアイランド。可愛い形ですが、牛の島というところも愛嬌があります。

バレンタインのプレゼント

バレンタインのプレゼントは決まりましたか?バレンタインといえば、‘愛の告白’の日。最近では、変わりつつありますが、そうはいっても、片思いの人は、愛の告白にバレンタインを利用しない手はありません!そして、片思いといえど、実は両思いだった!なんてこともあります。そんなときは、相手だって待っています。仮にそうでなくても、男性は喜んで受け入れてくれるでしょう。私が思うには、シンプルにチョコレートに手紙というスタイルがいいとは思うのですが、せっかくプレゼントするなら何か一工夫をしたい!なんて言う人には、‘パズル’なんてのがあります。白地のパズルにメッセージを書いて、バラバラにしてピースをつなげてもらうのです。もしくは、ぬいぐるみに録音して声で愛のメッセージなんて手もあります。

Copyright © 2008 バレンタインでハートを射止める!

inserted by FC2 system